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ダイエット日記

11日目・婚活ダイエット-1.6Kg!旧石器時代の食事法のパレオダイエット

うりぼう
うりぼう
ダイエット11日目です。3日連続で体重が増えたので今日は気をつけたのですが果たして結果はいかに・・

 

こんにちは。30代半ばにして結婚したいと思い動き出したうりぼうです。うりぼうはデブなので、婚活前にダイエットを決意しました。そこでダイエット方法として3つ(パーソナルジム・オンラインダイエット・自力)を調べたのですが、自力で頑張ることに決めました。

 

 

今日でダイエット11日目です。3日連続で体重が増えていたので、今日は炭水化物を減らしましたよ。それでも昨日と変わらず。何でだろう。炭水化物がいけないのかなー。それともこれが順調なのだろうか!?

とりあえず、糖質制限を見直さないといけないと思い、ネット検索すると見つけました。パレオダイエットなるものを。

パレオとはpaleolithic(パレオリシック)の略で旧石器時代という意味になるそうです。つまり、パレオダイエットとは旧石器時代の食事法だそうです。旧石器時代の人が食べていた物生動物・魚・昆虫・植物などです。

 

現代で言うと海外のパプアニューギニアとかの民族がこれに近い食事をしているそうです。

この民族は、肥満がいない・ニキビで悩む人がいない・虫歯や歯周病の人がいない・スリムで自然と腹筋が割れている・ガン、糖尿病、心疾患といった慢性疾患はほとんどいない・コレステロール、中性脂肪などの血液データも問題ない等の特徴があります。

これが事実のデータならば素晴らしいですよね。やり方下記になります。パレオダイエットでは糖質を禁止しているわけではないそうです。とりあえず良い所どりをしていきたいですね。

 

・基本的に自炊
・朝食は食べない
・料理はできるだけ低温調理
・焼き物や揚げ物は少なめ
・調味料の油や砂糖は控えめ
・市販の調味料は控えスパイスを使用
・水分は、水、お茶、ブラックコーヒー
・お酒はダメ
・葉物野菜はなんでもいいのでしっかり食べる
・炭水化物はジャガイモかさつまいもなどの芋類をメイン
・毎食最低25gのたんぱく質をとる

 

≫ダイエット12日目の記事はこちらから

≫ダイエット10日目の記事はこちらから

 

この記事を読むとわかること

・ダイエット11日目の食事
・ダイエット11日目の体重

 

うりぼうのダイエットの11日目の食事

うりぼうのダイエットの11日目の食事

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朝食 バターコーヒー・フルーツ青汁

昼食 サンドイッチ・イカフライ5個

夕食 鍋(野菜たっぷり)

間食 特保コーラ・ピーナッツ

 

うりぼうのダイエット11日目の体重

うりぼうのダイエット11日目の体重

 

11日目の体重:79.6キロ スタート時から:-1.6キロ

 

スタート時のうりぼうのスペック

・年齢 35歳
・性別 男
・身長 176センチ
・体重 81.2キロ

 

目標(4ヶ月で-16キロ) 81.2キロ →→ 65キロ

 

まとめ ブランパンに癒される毎日です

11目が終わりました。昨日と変わらず体重は増えたままでした。今日は食べる量も減らしたつもりなのですが、先日のツケが残っているのでしょうかね!?

まぁとりあえず、炭水化物の接種が多いので、パレオダイエットを参考にしてダイエットしてみたいと思います。

 

 

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