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ダイエット日記

16日目・婚活ダイエット-1.2Kg!おやじダイエット部の奇跡を読んだ!糖質制限を理解

うりぼう
うりぼう
ダイエット16日目です。今日はおやじダイエット部の本を読みました

 

こんにちは。30代半ばにして結婚したいと思い動き出したうりぼうです。うりぼうはデブなので、婚活前にダイエットを決意しました。そこでダイエット方法として3つ(パーソナルジム・オンラインダイエット・自力)を調べたのですが、自力で頑張ることに決めました。

 

 

今日でダイエット16日目です。昨日、がっつりとリバウンドしたから今日は何かをしなければと思い仕事帰りに本屋に行きました。そこで見つけたのが「おやじダイエット部の奇跡」という本でした。

糖質制限でおやじ達がやせていく話なのですが、僕はこの本を読んで正しい糖質制限を知りました。僕がダイエット中に食べていたピーナッツは糖質が高かったのです。

もちろん大好きなローソンのブランパンも炭水化物の中では糖質が低いのですが、やはりダイエット中に食べて良い物ではありませんでした。だから今日はやめておきました。

 

今後のダイエットの参考になる糖質の低い物がたくさん掲載されていたので、それを選んで食べていこうと思います。やっぱり正しいダイエット方法を知ることは大事ですね。このおやじダイエットのおかげで、おやじでも痩せられるという自信がつきました。

 

 

≫ダイエット17日目の記事はこちらから

≫ダイエット15日目の記事はこちらから

 

この記事を読むとわかること

・ダイエット16日目の食事
・ダイエット16日目の体重

 

うりぼうのダイエットの16日目の食事

うりぼうのダイエットの16日目の食事

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朝食 バターコーヒー・フルーツ青汁・りんご2切・味噌汁・卵・チーズ

昼食 しゅうまい5個・イカフライ5個

夕食 鍋(糖質0麺入り)

間食 特保コーラ・コーヒーピーナッツ・ピーナッツ

 

うりぼうのダイエット16日目の体重

うりぼうのダイエット16日目の体重

 

16日目の体重:80キロ スタート時から:-1.2キロ

 

スタート時のうりぼうのスペック

・年齢 35歳
・性別 男
・身長 176センチ
・体重 81.2キロ

 

目標(4ヶ月で-16キロ) 81.2キロ →→ 65キロ

 

まとめ 糖質制限について理解していなかった

16目が終わりました。先ほど紹介した「おやじダイエット部」の本で、文末に糖質一覧表が載っていました。驚いたのがシュウマイとかギョーザは大丈夫かと思っていたのですが、皮が糖質が多いのでダイエットに不向きなのですね。

あとは野菜でも根菜類(土の中に埋まっている野菜)がダメでした。肉や魚はOKですね。今までを振り返って、食べ物の量を減らしたから痩せると思っていましたが、糖質的には、許容量をオーバーしていましたね。

これからは、この糖質表を照らし合わせながらダイエットをしていきたいと思います。痩せるぞー。

 

 

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